先日、福岡県立高等技術専門学校の合格発表がありました。

「先生と一緒に見る!」と言い、そわそわしながら登校してきてくれた2人。

結果は見事合格❕❕❕❕

自分の受験番号を見つけると、「受かってるわ!」と言いながら、2人で拳を合わせていました。

受験対策として、面接練習と学力試験(主に苦手な数学)を学校で頑張っていました。

「俺、中学校行けてなかったから算数も全くわからない」と言っていた2人ですが、「学校で基礎を教えてもらったから、学校以外で勉強するときに学校で教えてもらったことを思い出しながらできた。すごく楽だったから、やってよかったと思う」と語り、苦手なこともめげずに立ち向かったことで合格につながったことを実感しているようでした。

面接対策をしてくださった副校長の小賀先生にも、合格の報告をしました。

専門校へ入校したあとも頑張ってほしいです❕

【今年最新版】明蓬館本校 合格実績

  • 福岡県立田川高等技術専門学校 電気工事科 2名
  • 福岡県立田川高等技術専門学校 OA事務科 1名
  • 飯塚医師会看護高等専修学校 1名

このセンターの他のブログ

  • あなたは大丈夫?「正しい体の知識」講座💪

  • 歓迎遠足🌳@石炭記念公園

  • かわさき春まつり🌸ボランティアとして参加❕