3月1日(金)卒業式を2日後に控えた日。在校生が実行委員となり、「卒業生を祝う会」を開催しました❕

今回参加してくれた卒業生は3名。以下の式次第ですすんでいきました。(実行委員が書いてくれました)

2つのゲームは「絵伝言ゲーム」と「箱の中身はなんじゃろな」を、4チーム対抗で戦いました。笑い声が絶えず、かなり盛り上がりました。

30秒で支度しな!絵伝言ゲーム🖌

箱の中身はなんじゃろな❓

明蓬館の先生からのひとことでは、各先生から“人生の先輩”として卒業生にアドバイスを送りました。

「だれかが必ず助けてくれる」「何かひとつ自分の軸を持って生きて」「目標をたてたあと行動することを忘れずに」「ごはんはちゃんと食べましょう」

など、その先生らしい言葉が出ていました。生徒たちも真剣に聞いてくれました。

●プレゼント贈呈●

実行委員の生徒たちは1か月ほど前からプレゼントの準備をしていました。

進学や就職してからも使える「ハーバリウムボールペン」と校舎の写真の栞をプレゼントしました。

心を込めて作ったプレゼント、卒業してからも使ってくれるといいですね(^▽^)/

在校生も卒業生も先生たちもみんな楽しめる会になってよかったです❕

卒業式の活動ブログもお楽しみに🌸

このセンターの他のブログ

  • ~始業式・オリエンテーション~

  • 令和6年度 入学式🎊

  • 令和5年度 🌸卒業式🌸