今年度が始まり、あっという間にゴールデンウイークが終わりました。

少し学校生活に慣れてきた様子もある生徒たちと行った、ものづくり講座「ピザパーティ」の様子をお伝えします。

まずは生地作りからスタート。

学校でピザなんて作れるの!?と不思議そうな顔の生徒もいましたが、小麦粉の性質などつくり方以外のことも学びながら生地をこねこね…

数名のグループで交代しながら生地をこねていきます

その後、お昼休み中に生地を発酵させ、午後はそれをのばして各自トッピング。

ホットプレートで焼いていきました。どれも美味しそうですね!!

生地の広げ方も具材の乗せ方も個性豊かです

いいにおいと共にピザが完成しました!!

「家族にも見せよう」と自分のスマホで完成品を撮影している生徒もいました。

今年最初のものづくり講座。
皆の美味しそうにピザを頬張る笑顔と楽しそうな様子が印象的な講座でした。

職員もおすそ分けをもらいましたが、こんがりサクサク&ふわふわ生地の美味しいピザでしたよ☆
ごちそうさまでした!!

このセンターの他のブログ